Doorkeeper

ABCI-WebUIの紹介と国内最速計算機ABCIの活用

2019-09-02(月)15:00 - 17:00

ソニーシティ大崎 会議室

東京都品川区大崎2-10-1(JR大崎駅南改札口、新西口より徒歩2分)

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

参加費無料

詳細

本セミナーは、ソニーさん主催によるものです。

■概要
Neural Network Consoleはソニーネットワークコミュニケーションズの提供するニューラルネットワークを直感的に設計でき、学習・評価を快適に実現するディープラーニング・ツールです。今後ますます注目の集まるディープラーニングを用いて効率的な開発を行いたい、またこれから習得をしたいと考える方にぜひ使っていただきたいソフトウェアです。
今年の4月からは国内最速スパコンABCI(AI Bridging Cloud Infrastructure)との連携を実現し、高速且つ安価に開発を進めることが可能になりました。

今回のセミナーではNeural Network Consoleの開発者である小林からツールの紹介を行います。
またABCIを提供する国立研究開発法人 産業技術総合研究所から萩島様をゲストとしてお迎えしABCIの魅力についてご紹介を頂きます。

■こんな方におすすめ
・ディープラーニングを用いた効率的な開発を行いたい方
・これからディープラーニングを習得したい方
・ABCIについて興味をお持ちの方

■ご準備いただくもの
お名刺を1枚ご用意ください。

■開催場所
ソニー株式会社 ソニーシティ大崎
住所:東京都品川区大崎2-10-1(JR大崎駅南改札口、新西口より徒歩2分)

当日は当社ビル2階にて受付を設置しておりますので、そちらまでお越しください。
複数人でご参加される場合は、人数分のチケットをお申し込みください

■注意事項
※セミナー開催時間は状況により変更する場合がございます。
※セミナーは満席の場合、立ち見とさせていただく場合がございます。
※会場内での事故 (病気、けが、盗難、紛失など) につきましては、主催者は責任を負いかねます。
※ソニー株式会社の判断により、参加登録者の承諾を得ることなく、また参加登録者への事前の告知を行うことなく、任意に本イベントの全部または一部を変更、または中止する場合があります。
※本セミナーにお申込みいただいた方には、ソニーネットワークコミュニケーションズからお知らせなどをお送りする場合があります。
※セミナー前日や当日など、直前にお問い合わせをいただいた場合、開催までにご返信ができないことがございます。

コミュニティについて

人工知能技術コンソーシアム

人工知能技術コンソーシアム

○目 的:企業・大学・研究機関の技術交流の場を提供することにより、人工知能技術に関連する情報の共通認識形成を図り、人工知能技術全般の一層の技術向上及び普及を促進することを目的に、国立研究開発法人 産業技術総合研究所(産総研)人工知能研究センターに人工知能技術コンソーシアムを設置。 ○事 業:①人工知能に関連した技術の情報交換 ②人工知能に関連した技術の情報収集と提供 ③その他本コンソーシア...

メンバーになる